配線など【Selderのストラトタイプの改造-3】

なぜか木ねじに交換されてしまっている4弦のオクターブビス。

オクターブビスが木ねじに

トレモロを取り外します。 ちなみにここのスプリングを増やしたいですね。 アース線も新しいものに交換したいです。

スプリングが足りない

ネジを抜きます。 サドルのネジ溝が壊れていると思われるので、M3のタップを立て直して、ネジを交換しましょう。

木ねじを抜く

なんとか修理できました。

M3 のタップを立て直した

ピックガードの簡易塗装が乾きました。 ハニカムフィルターに残った塗料のあとが無駄にカッコいいですね。

ピックガードの簡易塗装が終わった

アルミシートがダメージを受けたので新しいものを貼り直しました。

アルミ箔を張り直す

トレモロをロックで使いたいそうなので、それにあわせてネジの締め込み具合を調整します。 締めすぎるとかえってヒールが浮いてくるので、よく確かめて作業しましょう。

トレモロ取り付け修正

スプリングホルダーの弦アース線を新しいものに交換します。

アース線を交換

スプリングを増やしました。

スプリングを増やした

フロントピックアップと1ボリューム&1トーンのみ。 シンプルな配線です。

配線のオーバーホール

フレットのクリーニングもしました。

フレットのクリーニング

弦が張れました。

弦が張れた

あとは微調整です。