水の広場公園~夢の大橋でお散歩

マンションズのボーカリストから「仕事あとに時間があるから写真撮ろう!」とお誘いがあったので、お台場の裏側~ビッグサイトあたりまで水辺散歩にいってきました。

水の広場公園~夢の大橋

夢の大橋からはゆりかもめが見えますね。

水の広場公園~夢の大橋

最近ヤフオクで手に入れた、F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mmという、1965年頃のオリンパスPenのレンズを持っていきました。

水の広場公園~夢の大橋

水の広場公園~夢の大橋

水の広場公園~夢の大橋

水の広場公園~夢の大橋

水の広場公園~夢の大橋

水の広場公園~夢の大橋

水の広場公園~夢の大橋

レンズのコーティングが古いのでゴーストが出まくります。 点光源が多いと、顔の上にゴーストが出て、構図がどうにもならなくなります(笑) こういうのは今時のレンズのほうが自由があっていいかもしれませんね。

水の広場公園~夢の大橋

ドンキーコング感のあるスロープでマリオポーズ(笑)

水の広場公園~夢の大橋

水の広場公園~夢の大橋

ビッグサイト前から浅草まで船が出ているそうです。

水の広場公園~夢の大橋

ビッグサイトあたりで一杯ひっかけてから、船で移動して、浅草で二次会という計画が持ち上がりました。

 

 

 

※後日談ですが、点光源のゴーストはレンズを中古購入したときに一緒に付いてきた古い保護フィルターによるもので、外せばゴーストは気になりません。 自分で付けたものでないからうっかりしていましたね。 このレンズの使い道がもっと増えました。