大阪に帰省していました

遅めのGW休みをとって大阪に帰省していました。

私が小学生の頃に虫垂炎になったときや、大学生の頃に伝染性単核症になったときに正確な診断をしてくださった橋本先生がご引退なされたようです。 とても長い時がすぎたのですね。

かかりつけ医が閉院

姉と母と一緒にお出かけしました。

阪急電車

阪急電車の新しい車両に乗ることができました。 阪急は壁が木目調で高級感があります。

阪急電車内

天神橋筋六丁目駅(通称、天六)です。

天神橋筋六丁目駅

北浜で降りて、姉が音楽を通じて知り合ったご夫婦が開店されたお店へ。

肉YA higezo

姉が予約してくれました。

肉YA higezo

ご主人のご実家がお肉屋さんだそうで、素材も腕前もすばらしく、「ナニコレ?!」と、びっくりするくらいお肉料理が美味しいです。

肉YA higezo

牛、豚、鶏のコースがあって注文もしやすいですし、誰を連れて行っても喜んでくれると思うので、美味しいお店を探している大阪の方はhigezo検索してみてください。

(まだ開店したばかりで見つけにくいみたいなので住所を。 肉yA higezo 大阪市中央区瓦町2-5-2 リノ瓦町ビル一階)

奥様に「アボカドチキンのドラムのけーちゃんの弟のブログで見た」と言えばウケると思いますw

肉YA higezo

歩いているところを見ると、「オカンが小さくなったなあ」と「姉は大きくなったなあ(笑)」が半々ですね。

北浜周辺

北浜、本町、心斎橋などのビジネス街からも近いです。

北浜周辺

実家の近くに移転してきた病院がきれいでした。 この病院で私は生まれました。 仏教徒ですが(笑)

帰省中の写真

昨今、LED照明が増えて、街の明かりがきれいになりましたね。

帰省中の写真

4日間の滞在で、美味しいものを食べて、ゆっくり休んで、オトンの墓参りもできました。