各部をチェック【vintageのストラトの改造-1】

4千円台で買った中古のギターに7千円で買った謎のネックを取り付けて欲しいという謎の企画です(笑) ストラトの形をしているようでちょっと形がおかしいのが安いギターならではです。

今付いているネックにはジョイントのネジ穴が7個あいています(笑)

Vintage(というブランドの)のストラト型

テレ型のネックに交換するのでジョイント部を四角い形に加工する必要があります。 で、ネックを外してみましたが、よく分からない形をしています(笑)

ジョイント部がいびつ

舟形ジャックプレートがなかなかイカしていて、ジャックのついている角度がおかしいです。何か角度が大きくて、ボディから持ち上がっています。

ジャックの角度がおかしい

どうなるのか分かりませんが、改造することになりました。ピックガードやピックアップも交換します。 手を付けるのはちょっと先になります。