wifi中継機を買ってみました

十条・東十条エリアは高低差の大きい地域なので、地形的な原因でWimaxの電波がそもそも弱いのです。

電車が通るたびにノートPCが微妙な接続になるのは、PCの設置場所にも問題があるような気もしてきたので、5千円くらいのwifi中継機を買ってみました。

ラインナップはなんだかわかりませんでしたが、買い直すのはもったいないので思い切ってハイパワーモデルにしました。 LAN端子もあるし何かには使えそうだったので。

wifi 中継機

iphoneが接続不良になることはないのでPC側の性能なのでしょうか。 微妙な接続状態だからとはいえ、PCが電波をつかみきれなくなるきっかけになるような電車からの電磁ノイズってちょっと怖いですね。

ものすごく調子が良いかと思いきや、直後ぱったりと途切れたりもしたので様子をみます。 一度リセットボタンを押してから設定し直したら今のところ調子よさそうです。