秋葉原へ部品を買いにいってきました

秋葉原へは普段は平日の昼間に行くようにしています。 開いている店も多いですし、空いているので。 今日はどうしても部品が足りなくて、久しぶりに休日の昼間に行ってきました。

客引きのメイドさんの人口密度がとても高かったです。 過当な生存競争を生き抜くために、適者生存の原則で進化が進んでいるらしく、困り顔メイクの方にひとこと萌え声で「だめ?」ってだけ言われてビックリするとともに、ダーウィニズムに思いをはせました。

さて、帰り道は何となく道なりに上野方面へ歩きました。

お散歩写真

人の気配がすると店番(ねこ)が出てくる会社↓

お散歩写真

不忍池で開かれている骨董市を冷やかしたあとは、夕日を左にして適当に歩き続けて、知っている風景に出た時には谷中霊園の外れあたりでした。

お散歩写真

秋葉原から日暮里まで4駅も歩いていたことになりますね。 通勤のない仕事なのでたまに歩くのは健康のためです。