双子の美少女姉妹レンズ

昨日の夕方、お友達のバンドのプロフィール写真を撮りました。

アシスタントを引き受けてくれたワカワカウェブさんが持ってきたのが写真左上。オリンパスペンの初期標準レンズだった40mm f1.4です。 右下にあるのが、その後継機38mm f1.8です。 右下のカメラで撮りました。

双子の姉妹レンズ

世の中にはオールドレンズの美少女擬人化同人誌を作っている人がいまして、この2本は「個性の違う双子の姉妹」ということになっていました(笑) 興味のある方は検索して見て下さい。

写真はSDカードごとバンドに渡したので、返ってきたら載せましょう。 ミラーレスは仕上がりが分かって撮れるので、JPEGで撮ってそのまま渡せるのが良いですね。