穴埋めから【LPスペシャルのペグとブリッジ交換-1】

ペグの交換とブリッジの交換でお預かりしました。 ギブソンのレスポールスペシャルタイプです。

レスポールスペシャル

1弦と6弦のツマミをどこかでぶつけたようで、ペグが曲がっています。

ペグが曲がっている

バーブリッジが外されていますが、ここにモントルー製のバダスタイプが付きます。

モントルーバダスタイプに交換する

ペグのネジ穴の位置が違うようで、全てのペグポストの動きが良い位置を探すとこんな感じにネジ穴がずれますね。

新しいペグはそのままでは付かないようだ

ブッシュの内側のメッキも消耗するものなので、新品に交換しましょう。 これはブッシュを抜いているところです。

ブッシュを抜く

ネジ穴を埋めました。

ネジ穴を埋めた