配線部分の点検とブリッジの調整【モントルー製バダス型ブリッジに弦溝を切る-2】

コントロールパネルを開けてみました。 きれいな配線とは言えませんが、ハンダ付けが外れそうなところもないですし、ポットが緩んだりもしていません。

配線部分

トグルスイッチが緩んで回ってしまっていますね。

スイッチが回っている

向きを合わせて締め直しました。

トグルスイッチを締め直した

弦高調整とオクターブ調整をしました。 このタイプのブリッジは小さい部品が多いので、共鳴することがあるので、中粘度のネジ固定材で緩みにくくしておきます。

ネジを緩みにくくする

塗ったときは青いのですが、乾くと透明になります。 完全固定ではないので、あとから調整も出来ます。

ネジロックが乾いたところ

これで完成です。