ナット溝の加工【 Tokai HARD PUNCHERの修理-7】

接着した牛骨ナットを削って形を整えます。

ナットの形を整える

弦溝を切ります。 元のナットを参考にすることが多いのですが、今回は元の弦溝間隔が極端にせまく切ってあったので、やや間隔を拡げました。

弦溝を作る

弦を張りました。 なかなかコンディションが良いですね。 弾きやすいです。

弦を張る

オクターブ調整はこんな感じになりました。

オクターブ調整

お預かりしたときは、サドルの並びがもっとガタガタしていたのですが、比較的オーソドックスな並び方になりましたね。 ネックが安定したらお返ししましょう。

いろいろ直すところがありましたけれど、基本的にハードパンチャーって良い楽ベースですよね。 リペアマンの友達が絶賛していたのが分かります(笑)