ピックガードが到着【wife風レリックベースの組み込み-7】

Torlamを使おうかと思っていたのですが、リアルセルロイドピックガードの方が近いような気がしてきたのでこちらを加工して使おうと思います。

リアルセルロイドピックガード

ピックガードとピックアップカバーを載せてみました。  少しずつ完成の状態が見えてくると楽しいですね。

PUカバー載せてみる

お客さまから新しい資料が追加で送られてきました。 なるほど~参考になりますね。

資料

ポールピースが出っ張らないようになかに詰め物をして調整する予定だったのですが、カバーに強力な粘着が付いていて、外したらボビンがスポッと外れるという事件が。

カバーを外したら・・・

ポールピースの大きさが似ているという理由で取り寄せた韓国製なので一度バラして作り直しても良いかもしれませんね。

ミドルを立てた音を作りたいわけですから、せっかく高さのあるポールピースなので通常のプレベのピックアップのように平たく巻くのではなくもっと高さのあるコイル形状にまき直してみたくなりました。 検討してみましょう。