リテーナーなどの取り付け【LPBドットバインディングJBの組み込み-18】

レリック加工をしていたリテーナーが付きました。

リテーナーの取り付け

ネック裏のストラップピンも取り付けます。

ストラップピンの取り付け

ノブを取り付けます。

ノブが付いた

演奏ができる状態になってきました。 ほぼほぼ問題ないのですが、もう少しだけハイポジションを逆反り方向に持っていっておいても良いように思います。 わずかな順反りが合って弦高を下げるのに限界があります。

少し気になるところがある

ヒーター修正をしましょう。

ハイフレットを一度抜いた

ついでにフレット溝をせまくしてみます。

フレット溝をせまくしてみる

フレットの足が逆反り方向に力を蓄えてくれることを期待しています。