分解清掃【ヘイマーの配線修理-2】

ポットやジャックは交換したいのですが、コンパウンドがたくさん残ったキャビティなので掃除から始めましょう。

ジャックはこんな感じ。 緑がアースで黒は電池のマイナス極につながっていますね。

ジャック部分

バッテリーホルダーを付けようとすると、裏蓋に干渉しますね。

バッテリーホルダーが使えない

こういうスポンジを利用して固定しましょう。 良い物がたまたま見つかりました(笑)

良さそうなスポンジを発見した

トレブルとベースのポットはセンタークリック付き50kのBカーブ。 ボリュームは左利き用なのでCでしょうか? ちょっとチェックしましょう。

清掃

ローインピーダンス化されてキャビティに来ているので導電塗料は無しにしましょう。 基板が絶縁されていないものなので、導電塗料とショートするのも困ります。