全体のチェック【Van Zandtテレの修理-1】

ヴァンザントのギターをお預かりしました。 ジャックの調子が悪いです。

ヴァンザントのテレ

バリバリ言ったり音が出なかったりするので交換しましょう。

ジャックの調子が悪い

スイッチの調子も悪くてフロントが一瞬出ませんでしたが、動かしていたら直りました。 レバースイッチは寿命が長い印象があって、このスイッチも電気的な接点だけ磨いてあげればまだ使えると思います。

スイッチは磨けば良さそう

中はあまり錆びていませんね。 ボリュームもバリバリ言うので交換したいです。 CTSですね。

ボリュームも交換したい

ナットの溝がギリギリです。 1フレットより低いということはないのでなんとか使えそうです。

ナット溝がギリギリ

フレットが少し減っているので、こちらをすり合わせると、ナット溝の方に余裕が出るのですり合わせしても良いかもしれません。 ネックのコンディションは悪くないです。

フレットが減っている

あとはネジが全体的に錆びています。 弦高調整のイモネジが固着しているので浸透製の潤滑油に漬け込んで取り外しておいた方が良いように思います。