導電塗料を塗る【Fender MEX Deluxe Active PJ Bass Specialの配線改造-2】

導電塗料を塗っていきましょう。 配線が通る穴が底面ではなく側面にありますね。 キャビティが深いのでドリルの角度的にこうするしかったようにみえますが、配線がピックアップの側面に押し当てられるのが心配です。

配線が通る穴とネジの穴

外から見たときには分からないですが、少し穴の周りを掘り広げておきました。 配線はこのくぼみを通って穴に入っていってもらいましょう。

配線が通る溝を掘っておいた

製品管理のシールが貼ってあったり、コンパウンドが入り込んだりしているので、キャビティ内を掃除しました。

キャビティの掃除

導電塗料を塗っていきます。

導電塗料の塗布

抵抗値をしっかり下げるために、乾いたらもう一度塗り重ねます。