ピックガードのネジ穴を修正します【Red special改造記録-2】

一度外したピックガードを元に戻そうとして気がつきました。 いろいろずれていて元に戻りません。 ネジ穴がかなり傾いています。これはネジ穴がずれているので引っ張られているのです。

Red specialのPGネジ

あと、ネックの際の塗装が斜めに盛り上がっていてピックガードと干渉しています。ピックガードのここにあたる部分を削ることにしました。

Red specialのネック際

埋木するための棒を切り出して差し込んでみたところです。これは一手間かけて弾くギターですね。

Red specialのネジ穴埋め1

こんなファン心をくすぐるギターをこの低価格で提供してくれているのですから、このくらいの手間をかけてから弾くのも良いのではないでしょうか。

Red specialネジ穴埋め2

接着剤が乾くのに時間がかかりますし、ついでにピックアップ・キャビティにも導電塗料を塗ることにしました。