NOBLE NOTE PLAIN

A4サイズの無地のノートを買ってみました。

何年か前からずっとハガキサイズくらいの手帳に、調べたこととかアイデアを書いていました。

ですが、革製の手帳カバーはアルコール消毒できないので持ち歩きにくくなったり、自律神経の調子をくずしたときに、それ特有の思考のまとまりにくい感覚があって、どうも今までの手帳システムが合わなくなったと感じていました。

無地のノートを買ってみた

最近はホワイトボードが大活躍しているのですが、今度はそれを書き残すところにまた困ったりしまして(苦笑) 巨大なホワイトボードをスマホで撮影しようかとかも考えたのですが、最初からホワイトボード代わりの広い白紙に書いておけば良いだけなのではと思って実験的に購入してみました。

調子がでてくると手帳が稼動する傾向があって、こういうノートが欲しくなった時点ですでにとても良い兆候ですね。