フェンスなどの取り付け【日本製フェンダーJBのPU交換&ターボ回路追加-2】

フィンガーレストとピックアップフェンスを取り付けます、 ネジ穴が合わないので位置を決めて、ピックガードの穴を拡げます。

穴を拡げる

ボディ側にも穴をあけました。

ネジ穴があいた

ピックアップはキャビティに入りそうです。 ですがピックガードの穴と干渉してしまっています。

カバーがひっかかる

耳の外側が引っかかっていますね。 ここを少しだけ削っておきましょう。

カバーが引っかかる

リンディフレーリンのスプリットジャズはカバーを外すとこんな感じでした。

リンディフレーリンのスプリットジャズ

やっぱり配線はどうしても対角線上から出てきてしまいますね。

私が巻くPJピックアップのリアJもスプリットコイルにしていますが、カバーの中で配線してあるので、外から見ると普通のJBピックアップのように見えます。