トーカイスペシャルのメンテナンス

トーカイ製のLPスペシャルタイプです。 このギターはネックが安定している物が多い気がしますね。 きちんと調整できるので、お預かりするにあたってあまり心配はしていません。

トーカイスペシャルのメンテナンス

左右2本のオクターブネジにロック用のナットを追加して欲しいということでしたので、オクターブチューニングのチェックと部品の追加だけしました。

モントルー製バダス型ブリッジ

簡単な調整と弦交換をしましたけれど、すぐにバランスの良い弾き心地と音色をしていました。 ギブソンとトーカイの両方を持っている人が周りには結構います。 こっちも持っておきたい気持ちは分かりますね。