ボディの分解【64JBのネック修理-11】

ネックの状態は安定しているようなのでボディのリフィニッシュの方を考えていきます。

分解しようとするとピックアップが固着して外れません。

分解していく

ネジはフロント側がインチネジで、リア側がブラックのミリネジが付いていました。

ネジ

クッションが固着していました。

クッションが固着している

ブラスプレートの下に導電塗料が塗ってあります。 プレートはなくても良いですが入れるなら掃除したいですね。

ブラスプレートを外す

コントロールキャビティのブラスプレートは上から導電塗料が塗られています。 ハンダ付けしにくいですから掃除しても良いかもしれませんね。

ブラスプレートごと導電塗料が塗られている

取り合えず分解はできました。

清掃から始める