フレットを仕上げた【フェンダージャパン3TSBストラトのリフレット-17】

ナットを成形しました。

ナットの成形

弦を張るためにサドルをチェックしていて、さび付いて動かなくなったネジを発見しました。 六角の穴も舐めていたので、おそらくかなり前からだったのではないかと思われます。

イモネジの交換

一番手前だけステンレス製になりました。 他のネジも気になりますね。 古い弦を外したら掃除しておきましょう。

他のネジも心配

弦溝を仮加工して弦を張ります。

弦溝を切る

弦を張った状態ですり合わせの最終確認です。 ギターを構えた角度でフレットの頂点をそろえました。

弦を張りながらすり合わせ

フレットを仕上げました。

フレットを仕上げた

ピックガードを取り付けていきましょう。