チェック【TNB-110SPLのピックアップ交換-1】

シンラインタイプのベースをお預かりしました。

TNB-110SPL

ピックアップを交換します。

交換するピックアップ

フロントピックアップのカバーが結構ぶ厚いというか高さがありますね。 交換する物の方が薄いので弦高を下げやすくなるかも知れませんね。

フロントピックアップ

フロントに対して出力が弱めなリアピックアップという印象です。 交換してバランスが良くなると良いですね。

リアピックアップ

ジャックが錆びていてバリバリいいます。 ついでなのでこの部品は交換した方が良いと思います。

ジャックが錆びている

リテーナーが傾いている気がしますね。 もしネジ穴に問題があるならチェックしましょう。

ヘッド部

サドルの並び方がいびつなので、弦交換して最終的な調整でチェックした方が良さそうです。

ブリッジ

裏通しのブッシュが付いています。 サドルの位置に合わせてスラントしているのが面白いですね。

背面