全体のチェック【レスポールスペシャル(20240512お預かり)のブリッジとナットを交換する-1】

レスポールスペシャルをお預かりしました。 以前、ブリッジ交換など全体調整してお返しした結果を気に入っていただけたようで、もう1本スペシャルを入手されたそうです。 嬉しいですね。

スペシャル

ブリッジをモントルー製バダスタイプブリッジに交換して、サドルはKTSのPR-02に交換します。

ブリッジ部

ナットはSonicのOB-02に交換します。 今付いているナットは交換されているようですが、溝の位置が1弦側にずれていますね。 センターズレを気にされているようでしたが、主な原因はナットのようです。 交換するのでこれは良くなります。

ナット部

ジャックプレートも交換されています。 ちょっと右側によっていますよね。 板バネ端子が壁面にあたるようで、プラグの出し入れが固いです。 金属製のプレートに交換するのでネジ穴の位置も工夫したいと思います。

ジャック部分