チェックと部品選び【BURNSベースの部品交換-1】

Oasisのトリビュートバンドをされているベーシストさんからお預かりしました。

BURNSのベース

ゴールドパーツをニッケルやクロームなどのシルバー系に部品交換していきます。 ブリッジ、ネジ、ペグなどいろんな部品を交換します。

ブリッジ部

ノブは剥がれても良いからブラックに塗って欲しいというご要望です。 ポインターの部分はむしろゴールドになります。

ノブ

ペグも似た形でシルバーにしたいです。 ヘッド落ちするので軽いペグが良いです。

ペグ

計量してみました。 思い切って軽くするならやっぱりウルトラライトのYツマミのペグが良いですね。 3/8インチのシャフトの方が 1/2インチの物より軽いそうです。

軽量