アクリル板をカット【ジャズマスターのピックガードの製作-1】

ジャズマスターのピックガードを製作します。 古いジャズマスターのピックガードが縮んでしまっていろいろトラブルが心配なようです。

現行品のUSA用とうたわれているピックガードを仕入れて合わせてみたのですが、シールド用に入っているアルミ板と比べて、まったく部品の位置が合いません。

これはアルミ板を借りてピックガードをフルスクラッチするほうが良さそうです。

縮む前のピックガードはアルミ板より大きかったのだと思うのですが、縮んでいるのが格好いいというのもあるので、アルミ板と同じくらいの物を作ろうと思います。

鉛筆で写しとった

糸のこ盤でカットしました。

糸のこ盤でカットした

サンドペーパーで形とを整えます。

サンドペーパーで形を整えた

良い感じに似た形に切り抜けました。

おおよそ同じ形になった

ピックアップの穴は現行のピックガードから型を取って開けようと思います。