ネックポケットのトリマー加工とピックアップ交換【フジゲンのテレタイプの配線交換-6】

ポケットの両サイドに薄板を貼っていきます。 6弦側は2枚貼りました。

薄板を貼る

センターを確認します。

センターの確認

テンプレートを貼り付けてトリマー加工します。

トリマー加工

3段階で掘ったうちの2段階目の写真です。

3段階の2段階まで掘ったところ

スッポリはまりました。 センターは大丈夫そうです。

センターは大丈夫そう

ピックアップの交換に続きます。

交換するピックアップ

信号線を持ち込んでもらったビンテージワイヤに交換したので、雰囲気を合わせるためにアース周りもせっかくなのでクロスワイヤにしました。

配線

弦を張ってみます。 問題なさそうです。

弦を張る

オクターブのネジがなぜかすごく曲がっていますね。

オクターブネジが曲がっている

弦が張れました。 .010~.046の弦が張れるかナット溝をチェックすることになっているので.010のセットを貼ってみました。 もっと太い弦が張られていたから引っかかっていただけでこのセットなら溝を広げる必要がないようです。

弦が張れた