ギターをチェックしましょう【レスポールスペシャルのブリッジ交換-2 】

コントロールパネルを開けて配線部分もチェックしてみました。今回は手を入れる必要はなさそうですね。

レスポールスペシャル配線部

たまにカラカラ音がするのでよく見たらメッキ線の切れ端が出てきました。開けてみて良かったですね。

お掃除

ちなみに2014年モデルの裏蓋にはこんなメダルが付いています。カッコいいです。

トグルスイッチキャビティのふた

アンカー部はいつものマスキングテープが付いたままです。アンカーを出し入れするに当たってぺらぺらひっかかるので丁寧に剥がしましょう。

トグルスイッチ部1

こんな感じになりました。

トグルスイッチ部2

続いてフレットのクリーニングもしました。ピカピカです。

img_2393-1.jpg

ではさっそくブリッジを交換していきましょう。