ピックガードの加工とピックアップ取り付け【アギュラーピックアップに交換する-8】

ネックのオイルフィニッシュが完了しました。 違和感のない色合いに仕上がったと思います。

オイルフィニッシュが終わったところ

ピックガードの外周が60°くらい出立ち上がっているので30°くらいまで削ります。

ピックガードの外周を削る

どうでしょう、外周の黒いラインが主張して格好良くなりました。

外周加工が終わったところ

ピックアップ取り付け用のネジ穴をあけていきます。 メイプルで作った木栓が良い位置に効いています。

ピックアップのネジ穴をあける

ピックアップの配線をすませたところ。 配線の本数が多いのでどうしてもごちゃっと写ってしまいます。

ピックアップの配線

一応ベースの形に戻りました。 まだネックがオイル臭いのでもうしばらく置いておきましょう。

ベースの形になった