フレットレス指板のエポキシコーティング【フレットレスJBの組み込み-10】

以前は福井方面の塗装屋さんに頼んでいたフレットレスベースの指板コーティングですが、いろいろあって事実上の廃業状態だと思われるので、自分でエポキシコーティングをやります。

いまお付き合いがある塗装屋さんは硬質ウレタンならできると言ってくれているのですが、やっぱりエポキシにしたいのでチャレンジすることにしました。

マスキングテープと木で囲いを作りました。

囲いを作る

硬化剤と混合したエポキシ樹脂を流し込んでいきましょう。

エポキシを流し込む

ふむふむ。 なかなかうまくいっているようです。

固まるのは明後日?

完全硬化は明後日くらいでしょうか。 金曜日くらいにボディのサンバーストを吹く予定でいます。