ピックアップの改造【Burnyリッパーのピックアップ追加-3】

ピックアップキャビティには導電塗料を塗りますし、今回使ったルーティング・テンプレートとこの金属プレートの形状が合わないので外してしまいましょう。

フェンダーPBピックアップ

1・2弦用と3・4弦用のコイルをそのまま対応させつつ逆アングルで収まりが良いようにずらします。 取説を確認しておきましょう。

PBピックアップ取り付け

クロスワイヤを出し直しました。こんな感じでいけると思います。

改造済みピックアップ

2個直列で測って11.1kΩくらいのコイルです。 ちょっとボビンからこぼれていてカバーに当たっているのが心配ですね。巻き終わりだからそんなにリスクはありませんが。

コイル部アップ写真

ワックスを溶かせば修正できるかもしれませんね。