LOMO LC-Aを落札してみた

ヤフオクでトイカメラの王様LC-Aを落札してみました。 新品コンディションらしいです。 ショップの仕入れ先がロシアのカメラ屋さんなのでしょうか、ロシアの新聞紙でくるまれています。

ロシアの新聞紙

ケースにストラップと取説まで入っています。 LC-Aってこんな感じで売られていたんですね。

新品コンディションのLOMO LC-A

MADE IN USSRの文字があります。 なんとソヴィエト社会主義共和国連邦時代のクローゼットストックです。

ソヴィエト製である

モルト(光を止めるためのスポンジみたいなもの)が劣化していますね。 ここだけアルコールで剥がして、新しいものを切って張り替えれば使えそうです。

モルトの交換が必要そう

動作はショップさんが確認してくれてあるそうですので、無事に面白い写真が撮れることを期待したいですね。