イマココ【ものすごく噛む犬みたいなもの】

よく「メンタルの病気」という言葉を使いますが、今回のパニック発作的なものは私本人にとってはどちらかというと体の病気のように感じますね。

自分の頭で論理的に考える「大丈夫そうなこと」と体がうったえている「大丈夫じゃないこと」がバラバラになっているのです。

この感じを「家にものすごく噛む犬がきて、何きっかけで噛んでくるのかこちらからは分からない状態」というふうに伝えています。

心配してメールしてくれたり、たこ焼きパーティに誘ってくれたりする仲の良い人達がいたりするのですが、犬がそれを怖がって鼻の上にしわをよせて唸っているのです。

なんでなのかは私は知りません。 よく分からないのです。

噛まない犬になるまで、時間をかけてゆっくりならしていくしかないのです。

身体的、感情的、論理的なものの再統合を図っていこうと思っています。