プリアンプの製作【EHB1505-PLFのプリアンプ交換-1】

Ibanezのヘッドレスベースをお預かりしました。 少し手を入れます。

EHB1505-PLF

バリミッドのプリアンプが付いているのですが、このプリアンプを他のベースに移植して、このベースにはBirdcageオリジナルプリアンプBCP-3を登載することになりました。 イコライザーの帯域をあえて少し狭めたいということですね。

プリアンプを交換する

製作されて初めての冬なので、乾燥で少し指板が縮んだのかフレットが手に当たります。 角を丸めたときに縁が薄くとがって残っているところがあって特にそこが気になります。

フレットの端が乾燥で飛び出してきた

まずはプリアンプの製作からです。

BCP-3の組み上げ

組み上がったところがこちら。

音出しチェック

チェックしてから絶縁塗装していきましょう。