チタンサドルの弦溝きり【レスポールスペシャルを改造する-9】

元から付いていたナットを利用して、先にチタンサドルの弦溝を作ってしまいます。 で、弦を張りかけて気が付いたのですが、ピックアップを仮付けしないと位置が決まりませんね。

ピックアップを付けなくてはいけないことに気が付いた

弦の位置は、弦がポールピースの上を通る範囲でなるべく広く左右均等にします。 この場合1弦のリア側から全体が決まりますね。

弦の位置決め

弦溝を作ったところがこちら。

弦溝を切った

弦を張ってみました。 ついでにオクターブなどもある程度合わせておきました。

弦を張る

フレットの頂点はなかなか美しく並んでいます。 このまますり合わせを完成させて、ナット交換もしてしましょう。