弦を張る【フルアップボリュームとフルアップトーンに交換する-4】

ノブを取り付けます。 フルアップボリュームのローレット(ギザギザ)は全てメトリック仕様ですので、インチのノブに取り付けるときはノブの内側を軽く6Φでさらってあげて、シャフトの擦り割り部分を拡げてあげる必要がありますね。 もちろんメトリックのノブに交換するのでも良いです。

ノブの取り付け

ブリッジの取り付け位置が随分とずれていました。 使っているうちに動いてしまったようですね。 ひとつひとつのサドルはあまり動かないので、取り付け位置をスケールから探して大まかに位置を修正します。

オクターブ調整

弦を張ってみました。 もう少しだけブリッジの位置を修正しましたけれど、それでバッチリ合いました。

弦を張った

数日様子を見てお返ししましょう。