ブリッジとピックアップの取り付け【フェルナンデス5弦の改造-4】

ブリッジの取り付け位置を決めます。 ピックアップキャビティから求められるセンターより左側にネックのセンターがあります。

ネックジョイントキャビティが複雑な形をしていて、いじるべきではないと思いますから、ネックのセンター上にブリッジを登載します。

ブリッジの位置だし

埋めたピックアップ取り付けねじ穴をあけなおしました。 結構ブリッジ側へずれていましたね。

ピックアップのネジ穴をあけなおす

ピックアップの配線はネック側とブリッジ側で長さが違っていて、基本的には長い方をネック側に使うのだと思うのですが、キャビティ内での取り回しを考えると逆がピッタリきそうですね。

配線を交換した方がよさそう

一番左のボリュームを回り込みたいです。

ピックアップの交換と一緒にプリアンプも登載するので取説を読みましょう。

配線図を読む

18ボルトにしたいのでいろいろコネクタがらみの改造が必要ですね。