ピックアップの交換【テレキャスターベースの改造-2】

ピックアップの交換をします。 オリジナルのピックアップを外します。

ピックアップを外す

銅箔テープでシールディングしました。

銅箔シールを貼る

銅箔テープにグラウンド配線をつなげています。

銅箔によるシールディング

ピックアップの配線を済ませます。

配線作業

どうもブッシュが浮いていると思ったら、リーマーでこんなにも広げられていました。 これは止めた方が良い加工ですね。 ボディ側に向かって弦の張力がかかるので、この穴のボディ側のみ薄板で埋めました。

ブッシュが浮く原因

ブッシュを押し込んだのがこちら。

ブッシュを入れ直す

ペグの位置がどうも気にくわないです。1弦のペグ位置が元のネジ穴では合いません。 3弦もネジを締め込むと硬くなってしまいます。 全体的に埋めましょうかね。

1弦のペグがずれている

緩くなっているストラップピンのネジ穴です。ここは一度埋めましょう。

ストラップピンのネジ穴が緩い