wakawakawebの名刺について

いつもお世話になっているウェブデザイナーさんのワカワカウェブ。 ワカワカさんは、私の高校時代からの大親友が奥さんに選んだ人です。 そのきめ細やかなサイト作りの姿勢や、ウェブについて最新の情報を日々更新しようとする向上心にはいつも頭が下がります。

彼女のお仕事のお手伝いをするときのために私の名刺を作ってもらってあります。 肩書きはオプティマイザー(最適化する人)です。 自分でこの肩書きを希望しました。

名刺には私が最適化しようとする4つの要素が書き込まれています。

wakawakawebの名刺

ビジネスとウェブサイト。ウェブサイトと消費者。サイト製作の発注者とウェブデザイナー。検索エンジンとウェブサイト。これらの間を上手に取り持つことでワカワカウェブのもつ誠意あるサイトデザイン創作活動の力を最大に引き出せるのではないかと思っています。

しばらくぶりにこの名刺をじっくりみました。 私の応援しているとある著名人がどうも胡散臭いweb屋さんに困り果てているのを見て、この基本を見返したくなりました。