スイッチの交換【MXRのディストーションの修理-2】

スイッチの端子の向きが違いますね。

スイッチ部

こうやって曲げるようです。

スイッチの端子を曲げた

こちらが元の配線で・・・

元の配線

スイッチを入れ替えました。 バッテリースナップも新品に交換しました。

スイッチを交換した

絶縁用の入っている厚紙に穴が空いてしまっています。

穴が空いている

厚めの塩ビ板に交換しました。

厚手の塩ビに交換した

で元に戻して音出しチェックしたのですが、バッテリーから給電できません。 そもそもLEDも点きません。

クッションを戻す

どうやらスナップが原因ではなかったようです。 アダプターから給電するときにバッテリーが充電されないように切り離すスイッチが付いていますが、そこが酸化して導通不良になっていたようです。

接点を磨いた

接点剤を付けたコピー用紙を挟んで磨いたらすぐに直りました。

接点を磨く

改めて音を出します。

音出しチェック

問題なく動いていますね。 リハの環境でアダプターを使ってさらにチェックしてもらいましょう。